
--/--/-- --:--


スポンサー広告

駆け足の山形路

2010/06/26 08:30

昨日は携帯からのUPで・・・
今、PCで見たら、へ~ん
とーっても見づらかったですね。
すみませんでした余計なデコレーションしちゃったのよねえ。
普通にすればいいのに。。。おバカなママちんでしたあ。

さて、今回の山形路はおじいちゃんとおばあちゃんを
山形へ置いて来る役目のみの旅行でした
この時期はネコの手も借りたい程の忙しい農家。
おじいちゃんとおばあちゃんもお手伝いの為に約1ヶ月の滞在です。
要するに逆出稼ぎ?!ですね。
なので、ゆっくり観光をする間もなく・・・・
さくらんぼも、まだまだ黄色くて、とーってもさくらんぼ狩りが
出来る状態ではなく・・・
翌朝には帰路に着きました。


さて、帰りはモモとママちんの二人旅です。
山形自動車道を抜けて東北自動車道に入ってすぐの
国見SAで休憩です。
P1110211.jpg 
今回、初めて気がつきました。
なんと、レストランのテラス席がワンOKなんです。
SAのレストランでは珍しいですよね。
ママちん一人だけど、思い切って入ってみました。
P1110220.jpg 
とーっても眺めの良いテラス席です
屋根があるので、多少の雨でもOK
吹く風は爽やかでした。
P1110215.jpg 
とーってもワンに優しいレストランです。
お店の方もみーんな優しい方ばかりでした
ママちんが注文したものは・・・
P1110223.jpg 
さすが米沢牛ウマウマでした
ご飯を食べ終わってチョット散歩です。
P1110224.jpg 
テラス席の前にワン用の散歩道が
ウッドチップが敷き詰めてありました。
この道を抜けると・・・
P1110226.jpg 
見晴らし台です。
ここでもお食事OKです。
ここで、1時間も休憩しちゃいました。

さあ、ここからはとばして帰りますよん
ひたすら走ることやく5時間。
ママちん一人の運転で・・・
モモは助手席で爆睡
無事にお家に到着しました
今回はゆっくり出来なかった山形路でした
いつもポチ有難うございます
昨日はポチできなかったけど、今日はポチ出来ますよん

100624_1720~02 
途中で、ママちんのトイレタイムの時にはモモはどうしてたでしょうか・・・
なんと、バッグの中に入れて荷物掛けに掛けて一緒に入りました。
暑かったので車の中に置き去りには出来ず・・・
かと言って外で一人で待たせるわけにも行かず・・・
結構、なんとかなるもんですね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 7

コメント

おかえりなさい
お疲れ様
当たりだったねv-221
高速のサービスエリアも ワンコに優しくなっていて
嬉しいですよね
今週末はお天気でラン行かれそうですねv-278
ももちゃんもお疲れ様
今日こそポチッv-345

| 2010/06/26 |  08:52 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

http://yaplog.jp/karinswalker/

お帰りなさ~~い
今回は送り届けるだけの山形旅行だったのね~~
国見SAってテラス席はわんこOKなんだ~~~
いつも仙台に帰るときは国見のあとはすぐ仙台だから国見SAには寄ったことないのよね~~。逆でかりん県に戻るときも仙台から乗って比較的すぐに国見SAだから寄らないし・・・。
今度寄ってみようっと・・・・・。
わんこに優しいSAが増えてきて車でのお出掛けも楽しくなってきましたよね~~~

| 2010/06/26 |  09:30 | いまむ #zHAUYs2U |  URL | 編集 |

お帰りなさい^^
お疲れさまでした!
モモちゃんは助手席でお利口さんにしていたんですね(*^^*)
私もサリーをキャリーバッグに入れたままおトイレに入ったことがありますよ~(笑)
ほんと、なんとかなるもんです^^

| 2010/06/26 |  11:02 | まろん #- |  URL | 編集 |

お帰りなさい(^^)
ももちゃんとの遠出は楽しい思い出になりましたね☆
私もリアと2人旅したことないから
してみたいなーって思いました。
ももちゃんも満足したのでは(^^)

| 2010/06/26 |  11:20 | リアママ #- |  URL | 編集 |

お久しぶりです!
まぁ!こちらの方にいらしたんですね^^
国見SAはウチからすぐ近くなので
声を掛けてくださればすぐに飛んで行ったのに・・・(>_<)
またこちらに来る機会があったら
是非声を掛けてくださいね。

| 2010/06/27 |  06:51 | ここぁまま #UJ6LMiGc |  URL | 編集 |

お帰りなさい
テラス席でもワンコOKはうれしいですね。

| 2010/06/28 |  21:04 | リッチのパパ #- |  URL | 編集 |

ご無沙汰している間に天童に来たんですね・・・
モモちゃんに会いたかったv-409もちろんママさんにもv-344

迎えに来るときは是非ご一報くださいませv-392

| 2010/06/29 |  22:17 | くー姫ママ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
