スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

温泉三昧

2010/07/26 09:37

急遽、金曜日の夜から新潟へ出発したモモ家
夜中の1時半頃に兄ちゃんのアパートに到着
昼間より涼しくてモモにはよかったかも。

翌朝、早速、兄ちゃんの部屋の掃除をして・・・

いざ温泉へ


今回も
P1110760.jpg 
妙高山にある燕温泉です。
ここの温泉はパパちんのお気に入りです。

そして翌日も帰る前にどーしても行きたい温泉が
あると言うので・・・
チョット遠回りをして・・・
P1110780.jpg 
長野県にある白骨温泉
何年か前に途中まで来たんだけど・・・
雪で断念
なので、再度挑戦
ここの温泉は胃腸に良いそうです。
大腸ポリープの手術をしたばかりのパパちんには
最適の温泉でした

温泉の前ではこんなサービスも
P1110790.jpg 
温泉粥です
地元のお漬物と一緒に

さて、そろそろランチです。
小さな温泉街。
モモと一緒に入れるお店は・・・
P1110803.jpg 
この高台にあるテラス席はどーかなあ・・・
と、お店の方に「ワンと一緒なんですが・・・」と
聞いてみたところ・・・
「カートかバッグINならOKですよ。」と言われたので
P1110805.jpg 
とーっても涼しくて・・・
見晴らしの良いテラス席でした
観光案内の方に「ワンと一緒に入れるお店ありますか?」
って聞いたら「ありません!」って言われたんだけど・・・
ママちん、諦めが悪いのよねえ。
どーしてもこのテラスでお蕎麦が食べたくて・・・
直接、お店の方に聞いちゃいました。
聞いてみるもんですよね
念願の信州蕎麦です
P1110824.jpg 
チョット食べちゃってからの写真撮影でした
とーっても美味しかったですよん

さて、本来ならここで家路に着くはず!なんですが・・・
パパちん、もう一つ入って行きたい温泉がある!と
言うので・・・
P1110835.jpg 
白骨温泉に行く途中にある乗鞍岳温泉です。
この辺の温泉は乳白色でパパちんの大好きな泉質です。

この乗鞍岳の街はとーっても静かで涼しいし・・・
良い避暑地!って感じでした。
ちょっと、長く滞在したい所です。

そんなこんなで・・・
みっちりの土日でした
帰り道は・・・
中央高速30Kの大渋滞
そんな渋滞の中、ステキなものを見られましたよん。
続きは明日~

いつもポチ有難うございます
避暑地の散歩を満喫してきたモモにポチお願いしまあす
P1110866.jpg 
くまさんスヌード、来ました!!
かわいいでしょ。
手作りなんですよん。
詳しくはまた今度
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

温泉ざんまい良かったですね
今日は 肋骨骨折の為 読み逃げポチッ逃げでゴメンナサイ

| 2010/07/26 |  10:25 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
