スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

モモの反省

2010/08/10 08:23

P1120321.jpg 
はい。朝いちのボサモモです

今朝は朝からイマイチ元気のないモモ・・・

それは昨夜の出来事です。。。

いつもの様にモモの夕飯の支度。
馬肉をチョットのオリーブオイルでサッと炒めて・・・
P1120311.jpg 
ホント、いい匂いがするのよねえ
キッチンの入り口で、こーして待ってます
もうちょっと待っててね。
冷ましてからね。

・・・と、そこへパパちんから
「喪服を持ってきて!」って・・・
残念ながらモモのご飯はおあずけ
家に帰ってきたのは8時すぎ・・・
早速、モモにご飯をあげて・・・
パパちんの夕飯をテーブルの上に出して
ママちんはキッチンへ・・・
すると・・・
「ぺちゃぺちゃ」とイヤな音が・・・
モモがテーブルの上に乗って
チンゲン菜とベーコンの炒め物を食べてるぅ~
ママちん、ものスッゴい勢いで
「コラ~っ」って怒鳴ったら・・・
さすがのモモもビビって近寄らず・・・
今朝もショボ~んって感じ
P1120315.jpg 
ママちんがあそこまでモモを叱るのは珍しく・・・
チョットは反省したかな?
P1120320.jpg 
ね。チョット情けない顔してるでしょ

まあ、モモのご飯の時間が遅くなっちゃったから
怒るのもムリないけど・・・
テーブルの上の物を食べちゃダメなのよ
てな訳で・・・
今朝はイマイチ元気のないモモでした

いつもポチ有難うございます
反省顔のモモが面白くて・・・
チョットかわいそうなモモにポチお願いしまあす
P1120317.jpg 
今まで、ちゃーんとしつけてこなかったママちんが悪いんだけど・・・
イスに飛び乗ってテーブルに乗っちゃうなんて・・・
お行儀悪すぎでしょ
今からでもしつけられるかなあ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

くみさん お久しぶりです^^;
ももちゃん♪ 怒られちゃったのね~(×_×)
でも仕方ないんだよ~ 人間さんの食べ物は わんこには毒(えっ? (¬¬)ホント?????)なんだよ~

くみさん。ももちゃんのおリボン♪ 手こずっているみたいですね~^m^
りんごちゃんも最初 全然結ばせてくれなかったんです。
少し毛が伸びてくる頃には、おとなしく結ばせてくれるようになりました。
最初は、ボーロとかクッキーを、粉々に砕いたのをナメナメしている間に サッと結べるように小さい輪っかのゴムで結んでいました。
おやつも 固形のものだと一瞬で食べてしまうので、ともかく時間稼ぎの為に 粉々にしていました。

そのうちにおやつを前にして、『マテ!』させている間にゆっくり結べるようになりました。
本犬も リボンをつけてもらったら 『ヨシ!』と言ってもらえるのがわかっているのか? 目の前のおやつに集中しているのか? 全然平気になりました。

でも・・・ せっかくちょんまげが出来るようになったのに… ちょんまげ 断念しちゃいました(ノ_・、)シクシク
くみさん♪ ちょんまげ頑張って下さいね~^ ^

| 2010/08/10 |  13:32 | フルーツパフェ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
