スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

この夏の必須アイテム・・・ママちんの。

2010/08/28 08:30

「暑い」が口癖の様に・・・
出ちゃうのよねえ

今年ほど、暑さが体に応えた年はなかったなあ。
それでも必死にランへ通って・・・
熱中症にもならず・・・(今のところ)

モモはビショぬれ作戦で
とーっても効果的に遊べてますが・・・

ママちんの熱中症対策はと言いますと・・・
P1120855.jpg 
モモはママちんがコレを用意し始めると
ランへ行くと思ってるのよね
このタオル
普通のタオルよりチョイ長め。
しかも細め。
ある高校野球部の応援グッズ
お友達から頂いちゃいました。
これがとーっても重宝しちゃって。
このタオルに保冷剤を巻いて・・・
P1120861.jpg 
首に巻きます。
今年の夏はホントにコレがなかったら
倒れてたかも

そしてもう一つ
大事な水分補給
P1120862.jpg 
コレに氷をなみなみ入れて・・・
麦茶を入れて持って行きます
モモのシールはワン友さんが作ってくれました
洗っても剥がれないんですよん
P1120865.jpg 
・・・パパちんと一緒にしないでぇ~
この水筒、ちっちゃいのですぐに中身がなくなっちゃうんだけど
ランの販売機でお茶を買っていれれば
ひえひえのお茶が飲めるのよ
中の氷は翌朝までもってるよ。

こーして今年の夏はなんとか
乗り切れそうです。
早く涼しくならないかなあ。。。。

今日はナイターランDAY
ちょっとは涼しく遊べそうだね

いつもポチ有難うございます
水筒を出すとランへ行く気マンマンのモモに
ポチお願いしまあす
P1120839.jpg 
昨夜、モモと遊んでてふと気づいた・・・
モモの左太もものあたりに大量の赤いブツブツが
P1120871.jpg 
コレは今朝の写真なんだけど、昨夜はもっとヒドくて・・・
とりあえずムシさされの薬をぬりぬりしてみた所、ちょっとは善くなっているものの
原因がわからず・・・
お腹も他の部分も発疹はなく、左の太ももだけ。
ノミ?ダニ?アレルギー?
とりあえず、今日、病院へ行ってみて原因究明しなくっちゃ。
こんなブツブツは初めて
ママちん、かなり焦りまくりですう
でも・・・モモは・・・
いつにも増して・・・チョー元気
朝からタコさん振り回してます
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

コメント

おはようございます
ももちゃんの ブツブツ何でしょうね??
かゆいのかな??
お大事に
ナイターラン楽しんできてね

| 2010/08/28 |  08:57 | ぽてとちっぷママ #- |  URL | 編集 |

おはようでし

素敵なシールですこと
冷え冷えって大事ですよね。

| 2010/08/28 |  10:36 | パピパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
