
--/--/-- --:--


スポンサー広告

会津みしらず柿

2010/12/02 08:39

昨日は中途半端な時間に仕事が終わり・・・
仕方なくご近所散歩へ
昨日はチョット短めの1時間半(これでも短い方)
しかも、モモは お散歩!と言うよりは
競歩
周りの景色を楽しむどころか・・・ほとんど小走り状態
12月だと言うのにママちん、汗だく
ほぼ、部活状態のモモのお散歩タイムでした

さて先日、麻衣ちゃん(兄ちゃんの彼女)の
お家から美味しい物が届きました
P1160182.jpg 
これって、最初は渋柿なんだって。
その柿を焼酎に漬け込んだのがこのみしらず柿
会津の名産品です
P1160195.jpg 
  
そのままじゃ、食べられないよ~
P1160184.jpg 
 
P1160188.jpg 
・・・葉っぱでもいいんだ
パパちんが帰って来たら剥いてあげるからね
P1160196.jpg 
・・・またぁ~そんな顔するぅ~
P1160201.jpg 
だから~・・・葉っぱはかじらない
 P1160214.jpg
いやいや、モモが盗み食いするからしまって置きます

この時期、飲み会がド~ンと増えるからね。
柿は肝臓に良いんだって。
パパちんに山ほど食べさせてあげようね

いつもポチ有難うございます
山ほど食べるどぉ~と意気込んじゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1160211.jpg 
麻衣ちゃん、今度、塾の先生になるんだって。
小中学生を教えるって。
あんなに綺麗な先生に教わる子供達は幸せだよね。
って・・・これは大人の視感だけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

立派な柿ですね!
お兄ちゃんの彼女は、会津の方なのかな?
私、若い頃に会津に住んでいたことがあるので、懐かしいです!
「ちぇっ」のモモちゃん、本当にふてくされてる顔してる~(^m^)

| 2010/12/02 |  11:26 | コロモ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
