スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

届きました。モズレンジャーカレンダー!

2010/12/30 08:48

P1170152.jpg
昨日はママちん、小掃除
(大掃除ではなく小掃除)

どーしても気になる所だけを
お掃除する日
P1170141.jpg 
この電気、もう20年も使ってます。
「可愛い」と何も考えずに
一目惚れで決めてしまったこの電気
が・・・
この時期になると・・・
掃除が大変な事に気づき・・・

ヤニ族の我が家。
この白い電気が茶色になっちゃうのよ
しかもアノ細かいお花が・・・
一つずつ取るのが大変
毎年、この電気だけは綺麗にしないと
気が済まないのよねえ
でも、コレをやっただけで大掃除をした気に
なっちゃって。
我が家の大掃除はこれで終わり
これで来年も明るい我が家になりそうです

さて、先日ステキなプレゼントが届きました
P1170146.jpg 
すもももももも・・・もずくのうち」のモズレンジャーちゃん達から
来年のカレンダーが
いまだに名前と顔が一致できないんだけど
この次、会える時までには憶えたい顔と名前
P1170147.jpg 
この名刺で頑張って勉強させていただきまあす
雪絵さん、モズレンジャーの皆さん
有難うございましたあ

さて・・・
今日もまたまた小掃除
あ  
・・・いいねえ。お気楽でP1170164.jpg
・・・なんか・・・
ムカつく。。。

ちゃっちゃと片付けますか。

今日はモモの今年最後のトリミング~
大とりですよん。
明日は爽やかな顔で年末のご挨拶が
出来るかな


いつもポチ有難うございます
小掃除中、ぬくぬくとお昼ねを決め込んでるモモに
ポチお願いしまあす
SN3Q0058a.jpg 
乾燥注意報が出ています。
みなさん、火の元には十分に注意してくださいね。
余談ですが・・・
ママちんが小学生の頃、家のすぐ裏のお家が火事になって・・・
人間ってあーゆー時ってとんでもない行動に出るんですねえ。
まず、ママちんの母がとった行動は・・
風呂敷に(なぜかカバンじゃなく)ありったけの着る物を詰め込んでいた
そして、まだ小学生だったママちんは・・・
その頃、縁日で買ったヒヨコちゃんが大きくなってニワトリさんを飼っていたんです。
そのニワトリさんを抱えて避難。したつもり!が・・・
心配したお友達が集まってくれて・・・
そのお友達が一言。「くみ、ナニ持ってんの?」って・・・
ママちん「ニワトリさん!」・・・・・・
「あれ?これは・・・エサ?!」
そーなんです。ニワトリさんのエサだけ持って、肝心のニワトリさんは置き去り
集まってくれたお友達、お腹を抱えて、涙まで流して大笑い
幸いな事に、我が家もニワトリさんも無事だったので笑い話で終わりましたが・・・
よく、マンガやドラマで枕を抱えて避難してるのを見ますが・・・
あの気持ちって、よーくわかる気がします
今は、モモだけは抱えて逃げなくちゃ!・・・たぶん・・・きっと・・・
なーんて・・・モモの方がママちんを置き去りにして先に逃げてたりして

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

コメント

大掃除

お疲れ様でしたo(^-^)o家も家族総出でしてますよ\(^ー^)/ 私は、体調優れず今年はおサボり(≧∇≦)ももちゃんのように寝ております(-.-)zzZ
トリミング姿楽しみにしています(*^o^*)

| 2010/12/30 |  09:08 | ティアラ #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/12/30 |  09:19 |  # |   | 編集 |

大掃除。。。
私はカーテンの洗濯とレンジ周りの掃除程度で終わってしまいました(苦笑)
モモちゃんは邪魔せずねんねしていてくれるんですねぇ~
サリーは寝てる時もありますが、まだ目が離せず時々確認しながらなので掃除も捗りません(言い訳?!)
今年はサリーを迎え、モモちゃんと親戚さんだと分かりブログを通じて交流させていただくことができとても嬉しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね~
モモちゃんのトリミング後は携帯から見させていただきます^^♪

| 2010/12/30 |  17:07 | まろん #- |  URL | 編集 |

やっていますね~~小掃除。
我が家もヤニ族なので分かる~~v-389

今年はモモちゃんの楽しいブログ見てとっても癒されました。ありがとうv-346
来年もお互いわんこと楽しい年にしましょうね。
良い年をお迎え下さい\(^o^)/

「おい、それエサだぞ~。俺は・・?」・・・ってニワトリさんの声v-391

| 2010/12/30 |  21:43 | くーちゃんまま #- |  URL | 編集 |

こんばんわん♪
我が家は大掃除諦め、プチ掃除位にしときましたww
来年に頑張って綺麗にしたいと思います(笑)
録画のお礼、しょぼくってすいません~(+_+)
それも1個・・・www

素敵な年末年始をお過ごしくださいね~
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)

| 2010/12/31 |  01:17 | mjcks526 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
