
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東北・太平洋沿岸地震・・・我が家は・・・

2011/03/12 07:23

昨日、大変大きな地震が発生しました。
観測至上最大の地震です。
被害にあわれた方々の少しでも早い復旧を
心よりお祈り申し上げます。

我が家でも山形にはたくさんの親戚が住んでおります。
地震直後は全く連絡がとれず、かなり心配しましたが
夜、遅くにやっと連絡がとれ、無事を確認。
今日は炊き出しにでると元気な声を聞くことができ安心しました。

そして・・・今朝方おきた新潟地震。
昨日の朝、新潟上越に住んでる兄ちゃんから「今日の夜中に帰りまーす!」
とメールが・・・

そしてアノ地震。ママちんあわてて兄ちゃんに「今日は帰るな!」とメール。
「了解。」と返信がきたので一安心してた所に新潟地震。
今朝4時から兄ちゃんに電話してるんだけど・・・
呼び出しはしてるものの、電話には出ず。
兄ちゃんとは未だ、連絡がとれません。
はたして・・・どーしてるかなあ。。。。


そして・・・

P1190313.jpg 
ママちん、必死にお仕事してたら
グラグラと・・・

雷には全く動じないモモは地震だけは
怖いらしく、地震が来るとワンワンと
逃げ回る始末

今回はお昼寝中だったのですぐに捕まえられて
ベランダの窓越しに非難。

P1190315.jpg 
気がつくとテレビまでひっくり返ってるし

P1190317.jpg

ホントに怖かったあ

モモを抱きしめながら
膝がガクガクしちゃいました。

余震に気をつけながら
後片付けして

仕方なく仕事を続けたママちん。

チョット揺れると・・・
P1190319.jpg 
・・・アナタが一番賢いかも

P1190326.jpg 
だって・・・
逃げ回ってつかまらないんだもん。
これならすぐ捕まるから安心。

結局、一晩中リードをつけっぱなしで
お布団で横になりました。

いつでも非難出来るように
P1190334.jpg 
モモのごはんとモモのお散歩バッグだけは詰め込んで。

ママちんのものは何一つ詰めてない

一晩明けて拡大する被害。
どーか、みなさんご無事でおられることを
祈ってます。

いつもポチ有難うございます
自分だけは助かろう!としてるモモに
ポチお願いしまあす
P1190293.jpg 
兄ちゃん・・・どーしてるだろう。
まさかこっちに向かってないよねえ。
関越道は開通しちゃったからひょっとしたら・・・




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 15

コメント

No title

大丈夫~?
余震も続いてるし不安だと思うけど、兄ちゃんは無事だと思うよ!
男の子は何するかわからないから心配は多いけど、親が思ってるより大人になってるものよ~。
ワタシも昨夜はにーちゃんから少しでも災害にあわれたかたが繋がるようにわずかでもネットや携帯を使わないように指示されて、皆さんの様子がわからず悶々としましたが、今朝方皆さんのUPの様子を見てわずかですがホッとしてます。
余震も続くと思いますが、こんなときだからこそ体には十分気をつけてね。

| 2011/03/12 |  08:35 | ちょこ母 #- |  URL | 編集 |

No title

なにはともあれ無事でなによりです。

| 2011/03/12 |  09:26 | リッチのパパ #- |  URL | 編集 |

No title

大丈夫ですか?
家の中かなりすごい事になってますね。
でも無事で良かった。
それが一番大事ですもん。

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

| 2011/03/12 |  13:32 | ルーチョパパ #- |  URL | 編集 |

No title

ホント怖かったですね!
うわ・・・家の物結構落下してたんですね(T_T)
くみさん、モモちゃんに当たらないで良かった。
雪絵は発生時外出中だったのでわんこ達がどんな思いをしたのか
わかりませんが、急いで帰ったらいつもと同じお迎え
きっと大丈夫だったのかな。

こちらはやっと大津波警報から津波注意報に変更されひとまずホッ・・・
もう地震起きないで~~!って感じです( -`Д´-;A)

| 2011/03/12 |  13:58 | mjcks526 #- |  URL | 編集 |

山形県状況

山形県天童市の友人から、メ-ルで停電中コンビニ・ス-パ-は
閉店中、ガソリンスタンドもやっていないようです、暖をとるのが
たいへんなようです、新庄も同じとの事です。
新潟のお兄ちゃんは大丈夫ですか??

| 2011/03/12 |  14:10 | しじみ父 #- |  URL | 編集 |

No title

無事で良かった~。
テレビや棚から物が落ちてきて、ももちゃんビックリだったね。
ご家族皆さん怪我もなくて良かった。
お兄ちゃんにも早く連絡がつくといいね。

まだまだ余震や誘発されて別の場所での地震と安心出来ないね。
くーちゃん地方も東海地震が心配されます。
くーちゃんの水とご飯だけはすぐに持ち出せるようにしましたよ。

被災地での多くのわんちゃん達も心配ですよね。
避難場所にはわんちゃんは入れない・・・
おいていったわんちゃんに出来るだけ早くケアできるといいですよね。

| 2011/03/12 |  17:00 | くーちゃんまま #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/12 |  18:28 |  # |   | 編集 |

No title

くみさんのお家も 大変な状況だったんですねぇ。
でも くみさんも、ももちゃんも、無事で何よりです。
本当 それが1番大事です。(ルーチョぱぱさんの仰るとおり。)

でも兄ちゃん。。心配ですねぇ
早く連絡がとれることを 願っています。

| 2011/03/12 |  21:25 | フルーツパフェ #- |  URL | 編集 |

To.ちょこ母さん

ご心配をおかけしました。
コメントありがとうございます。

お陰様で我が家はみんな無事を確認する事が出来ました。

親の心子知らず・・・とはよく言ったもので・・・
兄ちゃんはどうやらのん気にやっていた模様。

まったく・・・大人なんだか・・・子供なんだか・・・。

| 2011/03/13 |  09:46 | くみ #- |  URL | 編集 |

To.リッチ君のパパさん

コメント有難うございました。

お陰様で我が家はみんな無事が確認できました。

そちらも大きな被害がなくてなによりです。

まだ余震が続く様です。

お互いに気をつけましょう。

| 2011/03/13 |  09:48 | くみ #- |  URL | 編集 |

To.ルーチョ君パパさん

ご心配をおかけしました。
お陰様で我が家はみんな無事を確認出来ました。
コメント、有難うございました。

こんな時はみなさんの言葉が身にしみます。
ありがたい限りです。

ルーチョ君地方も気をつけてくださいね。

| 2011/03/13 |  09:50 | くみ #- |  URL | 編集 |

To.雪絵さん

雪絵さん地方も大変でしたね。

あーゆー時って、上から物が降ってくるなんて忘れてるよね。

気がついたら壁の額縁が落ちてた。。。って感じ。
ほんと、モモが下にいなくてよかったって後から思ったもん。
よっぽど動揺してたみたいです。

| 2011/03/13 |  09:54 | くみ #- |  URL | 編集 |

To.しじみ父さん

ご心配をかけまして、申し訳ありませんでした。

お陰様で息子の安否も確認出来、みんな無事だとわかり、ホッとしてます。

また、山形の親戚もみんな無事で、今朝、ライフラインも復旧したようです。
ただ、仙台にいる従兄弟は避難中。
福島いわきにいる親戚とは連絡が全くとれず・・・
まだまだ心配です。

余震がまだ続く様です。
しじみ父さんもどうか気をつけてくださいね。

| 2011/03/13 |  09:58 | くみ #- |  URL | 編集 |

To.くーちゃんママさん

ご心配のコメント、有難うございました。

お陰様で我が家はみんな無事の確認がとれました。

くーちゃん地方は東海地震の心配なんですね。
やっぱり津波は怖いですね。
どうか、準備を万端にして避難場所を確保しておいてくださいね。
ワンと一緒の非難はなかなか困難みたいです。
こういう時ってみんなどうしてるんでしょうか。

お互いに気をつけましょうね。

| 2011/03/13 |  10:02 | くみ #- |  URL | 編集 |

To.フルーツパフェさん

ご心配のコメント、有難うございました。

お陰様で我が家はみんな無事の確認がとれました。

まだ、余震が続いてて、揺れるたびにモモが地震にケンカをうってます。
ケンカが出来るほど、元気!と言う事で、ちょっと安心。笑

| 2011/03/13 |  10:05 | くみ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
