スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

一夜明けて・・・

2011/03/13 08:25

大地震から一夜明けて

想像を絶する光景がTVから・・・

被災された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして一日も早い復興を願うばかりです。

被災したのは人間ばかりではなく・・・
ワンの世界でも恐らくたくさんのワンが被災したと思われます。

避難場所にはワンは連れて行けないので首輪を外して
行くしかない手段をとられた方々が多かったそうです。
きっと、なんとか生き延びて欲しいと涙を流しながらの避難だったことと思います。
それを思うと・・・胸が苦しくなる思いです。

どうか・・・どこかで生き延びていて欲しい!とママちんも祈るばかりです。


そして・・・
昨日の朝から連絡が全くとれなかったバカ兄ちゃんですが・・・

たくさんの方々にご心配をおかけしましたが

昨日の夕方にやっとメールが届き

「無事!心配無用」とだけのメール。

・・・全く・・・もう少し言い方ないのかねえ

相変わらず、通話は出来ないものの、メールは時間がかかるけどなんとか出来るみたいです。

皆様にはたくさんの心配のメール等をいただき有難うございました。

とっても嬉しく、また心強く、支えられました。

ブログをやっていてホントによかったあ!ってつくづく思いました。

顔は知らないけど・・・全国にお友達がいてくれる!って勝手に思っちゃった。

まあ、ママちんのお友達というよりもモモのお友達だけど。笑

本当にありがたい!限りです。

まだまだ余震が続いてますが

モモも我が家も元気です。

モモは余震が来るたびに

ウ~っと地震と喧嘩してます。

P1190343.jpg 
そして

昨日、夕方にのん気に買い物に出かけたママちん。

あるAスーパーへ行った所・・・

「本日16時閉店」の文字が。。。

何故?

仕方なくBスーパーへ行ったら・・・

普段、めったに満車にならない2F駐車場が
大渋滞。

なんとか駐車してお店の中へ入ってみたら・・・

レジが大渋滞。

ここも断念して
夜8時に
Cスーパーへ・・・

入り口には「混雑のため入場制限してます。」
の張り紙。

何故?

でも夜の8時は空いていた!

が・・・

SN3Q0098.jpg 
ない。
品物が

ない。
SN3Q0099.jpg 
ここでやっと気づいたママちん。

みんな買い込んでたんだあ。

地震の為に流通もストップしつつあるらしく・・・

みんな買い込みをした模様。

のん気に買い物に出かけたママちん。

ホント、バカでした。

大地震の余波はこんな所にも来るんだね。

一つ、人生の経験をしました。

いつもポチ有難うございます
ママちんってホント、お気楽だねえ。。。って思ったみなさん。
ポチしていってねえ。
P1190293.jpg 
昨日UPしためちゃくちゃのお部屋ですが・・・
普段からだらしないママちん。
ちゃんとお片づけしてれば、こんな事にならないのよ。
アノ光景は我が家だけだったかも~
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 4

コメント

無事の確認でほっとしました

ホットしましたね! 男の子はみんなこのようなものです
でもこの地震でやらなきゃならない事、用意しとかなきゃ
ならない事、愛するペットをどのように保護するかも大事
な課題ですね

| 2011/03/13 |  09:57 | しじみ父 #- |  URL | 編集 |

No title

くみさん、モモちゃん、兄ちゃん無事でよかったです!
さすが男の子ですね。たくましいです。
福島の親戚さんも避難して連絡手段が無いだけだといいですね。きっとそうです!
交通手段も物資を送る手段も何もなく、歯がゆいですよね。
テレビを見ながら祈るばかりです。

| 2011/03/13 |  11:52 | コロモ #- |  URL | 編集 |

No title

お兄ちゃんの無事が確認出来て良かったですね。
流通のストップはまだ改善されていないようなので
明日以降どうなることやら・・・・・

| 2011/03/13 |  17:25 | リッチのパパ #- |  URL | 編集 |

うわ…また揺れてるし…

確かにブログをやっていて良かったな…って思えた数日間だったなぁ。
ブログを通じて、安否の確認が出来た人達も多いし、ブログで知り合った方達から、心配メールや電話を頂いたり…。
まだまだ呑気な事を言ってる状況じゃないけど、とりあえず節電には心掛けてます。

モモちゃん…犬太もなんだけどさ…地震に立ち向かっても無理ですから!

| 2011/03/13 |  20:41 | こぶし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
