スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

やらかしちゃった・・・デンコちゃん。

2011/03/15 08:30

いつの間にか
変わっていた。。。名前

「東日本大震災」

こんなにたくさんの方が行方不明。

どうか・・・
一秒でも早く救出される事を
願うばかりです。

悲惨な映像の中で
ほんの少しのホッとした映像。

ガレキの中から救出されたワン達。

救助隊員さんの「少しでも早く家族の元へ
帰してあげたい。」と涙ながらに。

家族の元へ帰ったワンとの熱い抱擁に
ママちんも涙を流しながら見ちゃいました。
あの悲惨な状況の中で、本当によく頑張ったね。
エラかったね。寒かったね。

モモには地震がおきてから
ずーっと首輪がつけっぱなしに。
P1190358.jpg 
リードもいつでもつけられるように。
しばらくはこの状態が続きそうです。



そして
昨日、突然始まった計画停電。
なんともお粗末なデンコちゃん。

ただでさえ、余震で震え上がっている私達。
それに輪をかけるようにあいまいな計画停電。

もちろん、ECOには協力しますよ!
でもね・・・なんとか日常生活を送ろうとしてる
矢先にこんなお粗末な計画停電は
迷惑しかない!

昨日は一日中、この計画停電に
右往左往させられっぱなし。

やるならヤル!
やらないならヤラない!
どっちかにしろ~

私達は従うしかないんだから。
頼むよ~デンコちゃん

我が家の非常デンキ達は
P1190360.jpg 
夜の停電にこの余震の続く現在はろうそくは
なので懐中電灯で。

P1190363.jpg 
まあ、これだけあればなんとかなるかな。
あとは普通のポットにお湯を用意。

P1190366.jpg 
・・・ママちんの口からはそんな事、言えません
(そうとう、明るいとは思うけど

そして
不安の種がもうひとつ・・・

原発。

これもデンコちゃんだよね。
ハッキリしないデンコちゃんの会見。
どこまでが本当で
どこまで隠されているのか・・・

優秀な人材が揃っているはずのデンコちゃんの会社。
あんな会見は中学生でも出来るだろ!
地震だけでも不安だらけなんだから
言葉だけでも力強くしゃべろうよ。

頼むよデンコちゃん。
もう少し頑張ろうよ。
 私達も出来る限りの協力はするから!
たくさんの人たちの生命に関わってるんだからさ。

と・・・・昨日は一日、一人でブツブツ怒っていた
ママちんでした。

いつもポチ有難うございます
キョトンとしてるモモにポチお願いしまあす
P1190357.jpg 
「一人で何言ってるのお?」って顔して見るのよ。
その顔に癒されてるママちんです。

昨日の朝、6時から並んだガソリンスタンド。
開店は7時。
ママちん、2台目に並べて無事にガソリン満タン。
帰るときには20台ぐらいの列がスタンドに
いったいどーなってるんだろう。
列をなしてるのはスタンドだけではなく・・・
スーパーも。ママちんがスーパに着いたのは朝の10時30分。
普段は見た事のないスーパーへの入場制限。
でも、この時点ですでに陳列棚はカラッポ。
みんな、いったい何を買うんだろう。
我が家も冷蔵庫の中はカラッポに近い状態。
買い物したいけど・・・品物がない。
スーパーへTELをした所・・・
商品は通常通り入荷しているとのこと。
って事は・・・
みんな、買い込みしてるんだあ。
それにしても異常事態だよね。こんな光景。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 5

コメント

こちらも

みんな買い込んでるらしく、何件もハシゴしてやっと買える状態です(ToT)今1番不安なのは、原発爆発&放射能漏れです(ToT)

| 2011/03/15 |  09:36 | ティアラ #- |  URL | 編集 |

No title

私も一人でぶつぶつ怒っていた一人です^^;
デンコちゃん、ほんとにしっかりして欲しいですね!
食品の買い込みは不要ですよね…
いつも通りに必要なものを購入して生活していればいいのにカゴを山盛りにしてレジに長蛇の列で…
異様な光景です。。。
そういう私もパンを3つも4つも買ってしまいましたけどね(苦笑)
今日は家に有る残り少ないものでなんとか過ごすつもりです。

| 2011/03/15 |  10:23 | まろん #- |  URL | 編集 |

No title

はじめまして~!
計画停電、ふりまわされますねぇ・・ (ノДT)
少しでも停電を少なくしようと、ぎりぎりまで粘って、
計画を立ててるんだろうなぁとは思うのですが、
やっぱりやるの? どっち?!と思っちゃいます。

余震があるから、ろうそくは危ないんだし、
夜間の停電はやめてほしいなぁって思うけど、
昼間にしたら、それはそれで問題なんだろうし。
難しいですよねぇ。
早く、落ち着いた毎日に戻りたいですね。

初コメなのに、長文失礼しましたm(_ _)m

| 2011/03/15 |  18:48 | りい #co9xvPLk |  URL | 編集 |

ご無沙汰しております

心配のメールありがとうございます^^
くー地方は大きな被害があった宮城県の隣なんですが、大きな被害も無く
ライフラインはすべて復旧しております。くーも元気にしております。

ただ・・・物流が滞っている為品不足中です。
特にガソリンと灯油が売り切れ
3時間待って1000円のみの販売とか・・・


被災地を思うと、とても恵まれた生活を送っていますが、
余震が怖い毎日です。
明日から、くー地方も計画停電が始まります。
不安な毎日ですが、みんなで助けあって乗りきりましょう

| 2011/03/15 |  20:49 | くー母 #- |  URL | 編集 |

No title

ホントですよ・・・7時頃停電しますって市の放送流れたのにしないし・・・
我が家地域は2グループ表記があるのでどちらなのかもわからないし。
大変なのはわかるけど、出来ればもっと早い時間に教えて欲しい。
そんな感じに雪絵もぶつぶつ言っておりましたww

大量買い込みしたい気持ちもわかるけど、少しでも多くの人に行きわたるよう配慮してほしいですよね。

| 2011/03/16 |  00:12 | mjcks526 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
