スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

モモのECO活動

2011/03/19 08:32

と、言いながら・・・

ちゃっかりトリミングしちゃった
モモですが・・・

ちっちゃなECOを実行中でした

SN3Q0122.jpg 
暖房器具をすべてOFF中の我が家。

お天気の良い日は太陽の日差しが有難いねえ。

SN3Q0124.jpg 
えっと・・・
ママちんはシミ防止の為、日陰でけっこうです。

いつもはタンスの前での日向ぼっこなんですが、
まだ大きな余震が続いているモモ地方。
タンスの前は危ないのでタンスの部屋は締め切ってます。

それでも上手に日向を見つけるのね。
ワンの知恵はあなどれない。
勉強させていただきました

SN3Q0126.jpg 
幸せなひと時です。

いつもポチ有難うございます
ちっちゃなECO活動中のモモにポチお願いしまあす
SN3Q0128.jpg 
昨日、成田街道が大渋滞。
その渋滞の中に習志野自衛隊のトラック約20台。
「緊急救助隊」のステッカーを貼って。
こんな所で渋滞にハマってる場合じゃないだろうに。。。
1分でも1秒でも早く被災地に行かなきゃダメじゃん。
こういう時にパトカーがサイレン鳴らして先導してもいいんじゃない?!
こんな時だもん。誰も文句言わないと思うんだけど。
スーパーに行列が出来るのも、スタンド渋滞が出来たのも
もう1週間も前からなのに・・・
お役人が動いたのがつい先日。
そうだよねえ。お役人は自分で買い物も行かなけりゃ、ガソリンも自分で入れに
行かないもんねえ。わかるわけがない。
ある女性お役人がスーパー視察でカラッポの棚を見てビックリした顔。
なに今頃、驚いてるの?ってママちん、笑っちゃったよ。
どうせなら、計画停電も体験してみればいいのに。
計画停電の良い所も不自由な所も体験してみないと、
お役人にはきっとわからないんだろうなあ。
ママちんでさえ、こんなにもどかしい気持ちを抱えてるんだから
被災地の方々はもっと、もどかしい思いをしていらっしゃると思います。
どうか、もう少し、粘ばって!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

ウチも…

床暖を我慢してました…まぁ、ガスなんで電気には関係ないけど
何となく、昼間からのうのうと…って言うのがためらわれちゃった。

| 2011/03/19 |  21:11 | こぶし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
