スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

おひさまの恵み

2011/03/24 09:18

一昨日の計画停電中

ちょっとトイレに行きたくなって・・・

何も考えずに

座って・・・

ひょぇ~

・・・そうなんです。

停電中は

トイレの便座も

停電中なんです

つくづく・・・

電気って

ありがたい

って思っちゃったママちんです


さて、今朝は久々に朝日がサンサン

地震以来、閉めていた扉を今朝は開放。

モモは早速

P1190469.jpg 
いつも地震が来る度に
倒れるんじゃないかと心配していたタンス。

でも、あの大地震でも倒れませんでした。
理由はただ一つ。
引越しの時に引越しセンターのおじさんが
「タンスの手前の角、角に新聞紙を小さく折りたたんではめ込んで
おくとチョットの地震は大丈夫だよ。」って教えてくれたんです。
このタンスを置く時に引越しセンターのおじさんが新聞紙を
小さく折り畳んで入れていってくれて。
おそらく、その新聞紙が支えてくれたんだと思います。

そんなタンスの前がモモは大好き。

それにしても

お日様って・・・

ありがたいよねえ。

P1190475.jpg 

P1190480.jpg 
そうだね。

みんなにも、このお日様が届けばいいね

いつもポチ有難うございます
お日様と仲良しのモモにポチお願いしまあす
P1190417.jpg 
ガソリンがいつも通りに戻りつつある中・・・
今度はお水?!
ママちんの頭の中、これ以上、お勉強する余裕がなーい
放射線、ヨウ素、etc・・・
乳児にダメって事は・・・
モモにもダメ!って事だよね?
念のために。。。?
でも、大丈夫!って言ってるし。
ねえ、ねえ。。。どっち?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

コメント

No title

そうそう、停電中って便座が冷たくって一瞬飛び上がりますよね(笑)
快適に過ごせているのは電気のお陰だと実感しています。。。
ガソリン不足の次はお水の問題。
次々と頭を悩ませる問題がおこって来ていますよね。
サリーのお水だけはミネラルウォーターにしてあげた方が安心かなぁと思いつつまだ浄水ポットのお水をあげています。
もう売り切れているんだろうな…お水^^;

| 2011/03/24 |  10:43 | まろん #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんわん~
ホント!ガソリン・食べ物の次はお水って(T_T)
うちは幸いウォーターサーバーがあるので助かってますが
乳児に飲ませないでって水、わんこには飲ませたくないですよね。
でも手に入らないからって硬水飲ませる人も増えそうで怖いです・・・

もし不安でも赤ちゃんと同じく軟水のお水にしてくださいね~

| 2011/03/24 |  23:47 | mjcks526 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
