スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ピーヒャラお祭り騒ぎのモモのお腹。

2011/04/18 08:30

あの大地震から

チョット便秘気味だった

モモのお腹だったんですが・・・

先週の金曜日あたりから

ピーヒャラとにぎやかな音が・・・

案の定、ゆるゆるウンPに

金曜日まではなんとか形になってたウンP。

土曜日には全く形のないウンPに変身

土曜日の朝から絶食させてビオフェルミンを飲ませて

様子見でした。

元気はあるし、もちろん食欲満々

そして昨日はランへ行ってもウンPは出ず。

善くなってきたかなあ。。。と思ったら

夕方にまた形のないウンP

すぐ病院へ

いつもと同じ食事に同じおやつしか食べさせて
いないので
先生曰く
「やっぱり地震のストレス」だって

ママちん、「今頃?」って聞いたら
先生「長い間の余震に敏感な子ほど今頃!なのよ。」って
「吐き気はないし、ゆるゆるウンPだけだから、やっぱりストレスから
でしょう。」って。

ピーヒャラを止める為の注射を2本打って
お薬をいただいて帰って来ました。

ご飯は当然、絶食なんですが・・・
先生が「馬肉をチョットだけならいいですよ」って。
馬肉は本当に体に良いらしい。
こんな時でも馬肉だけは大丈夫なんだもんね

今朝は・・・
珍しくちっちゃくなって寝てます。
P1200043.jpg 
モモのお腹はお祭り騒ぎなんだねえ
チョットは自粛したらあ

P1200045.jpg 
・・・自粛する様子はないみたい

こんなにちっちゃくなって寝るのは珍しい。
お腹、痛いのかなあ。。。。

いつもポチ有難うございます
チョットは自粛して欲しいモモのお腹にポチお願いしまあす
P1190997.jpg 
先生が「馬肉は、とーっても良いのよ!」って。
毎日、馬肉を食べててよかったあ!って思いました。
会津若松産の馬肉を食べてるって言ったら先生が驚いてた。
でも、ここ最近、全く手に入らなくなった会津若松産の馬肉。
前回から熊本県産の馬肉に変更しました。
どちらも人間も食べてOKの馬肉。
きっと・・・兄ちゃんよりも高級な食事してると思います

まさか、モモがストレスの下痢になるなんて・・・
鬼の様に、図太い神経の持ち主だと思ってたからねえ。
しかも、今頃になって。。。
地震の後、何ワンも病院へ来ているそうです。
揺れる度に緊張するワンちゃんはなりやすいそうです。
こればっかりは気をつけられないもんね。
誰か地面を押さえてくれないかなあ。。。。

スポンサーサイト

未分類  | コメント : 4

コメント

ご無沙汰してます

モモちゃんお誕生日だったんだね~。
お祝いしそこなってごめんね(汗)
4歳、おめでとう!!立派なレディーだね♪


寿々もTVの地震が来るよ~の音でワンワンうるさいです(涙)
携帯のも。
モモちゃんのピーが早く治りますように。
寿々はおなかは全く大丈夫だけど
久し振りに病院に行って(予防注射)体重測ったら
激やせしてました、銀次も。

もう地震は嫌ですよね。

| 2011/04/18 |  17:07 | あや #mQop/nM. |  URL | 編集 |

No title

ももちゃんストレスがMAXなんですね。
先日あるトレーナーさんからこんなコメントがありました。
わんちゃんは人間よりストレスを受けているそうです。
そして飼い主の変化をいち早く感じ取ってしまうので
それがストレスに拍車をかけることがあるそうです。
落ち着かなきゃいけないのは私たちかもしれません。
頑張れももちゃん!

| 2011/04/18 |  22:20 | リッチのパパ #- |  URL | 編集 |

No title

こんばんわん~
ありゃ、モモちゃんも地震によるストレスですか(T_T)
ホント多いみたいだね。
今日病院に行ったら先生も言ってたよ~最近多いって。
小さい体だからより敏感に感じちゃうんだろうね・・・
モモちゃん早く良くなりますように!

| 2011/04/19 |  00:56 | mjcks526 #- |  URL | 編集 |

真ん丸~

モモちゃんは、真ん丸になって寝る事がないの?
ウチはよくやるかも…特に冬の犬太は、もれなく真ん丸!
でもネコみたいで可愛くない?
それにしても、今回の地震は、ワンコ達にもかなり変化が出たよね。
人間みたいに事情が分かる訳じゃないから、ホント可哀想で…。
地面もお腹も、早くおとなしくなるといいね。

| 2011/04/19 |  16:41 | こぶし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
