
--/--/-- --:--


スポンサー広告

今年も佐倉チューリップ祭りとミッキーの納骨

2011/04/27 08:30

昨日は猫のミッキーが亡くなってから、もう4年。
ずーっと我が家にあったミッキーのお骨を
ジィちゃんが眠るお墓に一緒に入れてもらいに行きました。
 P1200146.jpg
お墓は我が家から車で約1時間の所にある静かな霊園です。
この霊園は本当はペット霊園ではない為、ペットのお骨を一緒に入れる事は
出来なのですが・・・パパちんの知り合いと言う事で特別に許可をいただきました。
ママちん、ずーっと迷っていたんです。
ミッキーのお骨をどうしようか。。。
そしたら、霊園の社長さんが「今ではペットも家族だからね。」って。
ジイちゃんもミッキーが大好きで、体調の良い日にはミッキーに会いに
お散歩しながら我が家に寄っていってくれてたし。。。
今は一人ぼっちのジイちゃんのお墓だけど、
これでジイちゃんも寂しくないね。
ママちんもこれでホッとしました。



そんな納骨をすませて

次に向かった先は・・・

佐倉チューリップ祭り

P1200176.jpg


P1200161.jpg 
そうだねえ。風が強いからねえ。

今年も佐倉チューリップ祭りにやってきました。
ばぁちゃんがチューリップの球根が欲しいって言うので。

P1200163.jpg 
ずーっと見てたら目が回るかもね。

P1200156.jpg 
・・・食べられません

P1200152.jpg 
いやいや、今、来たばっかりだから

4月の29日までやってるチューリップ祭りなんですが・・・
お持ち帰り用のチューリップは既に無い状態。
なので、袋につめ放題¥1000だったのが
¥500になってました。
ホントに球根だけですが

ばぁちゃんが袋に必死に詰めてる間に
P1200174.jpg 
かっちょいいヨーキー君と遭遇
モモは相変わらず高飛車に
怒ってましたが

そして
帰り際、違うチューリップの所で一枚。
P1200184.jpg 
・・・たぶん、後ろから見ても回ってると思うよ

来年はお持ち帰りのチューリップも満開の時に
来ようね。

いつもポチ有難うございます
チューリップより・・・おだんご屋さんが気になってたモモに
ポチお願いしまあす
P1200165.jpg 
最近はペットと一緒のお墓!っていうのが流行っているらしいです。
納骨室もちゃんと区切られてるんだって。
いづれはパパちんもママちんも入るお墓。そしてモモも。
パパちん、モモも一緒!だって安心してた。
やっぱり、みんな大事な家族だもんね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

No title

こんばんわん~♪
くみさんちはにゃんこもいたのかぁ~って聞いた事あったらごめん(+_+)
うちはまだまだ最近だから納骨のことは考えてないけど
一緒に入れたらなんかいいですね(*^_^*)
といっても雪絵が入る墓はまだない・・・
旦那の実家の墓は2代までしか入れないらしく・・・困ったわw

| 2011/04/28 |  01:52 | mjcks526 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
