
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ポテチの手

2011/04/28 09:24

昨日は揺れの少なかったモモ地方です

そして、今日はお日様サンサンです

朝からモモは恒例の日向ぼっこを楽しんでました。
P1200196.jpg 
上手に日向で寝てるよねえ

んで、しばらくすると・・・
P1200188.jpg 
ソファとコタツの隙間の影で涼んでます
これを何度も繰り返してモモの一日が始まります


さて、先日、どーしても食べたくなったポテトチップ。
その売り場にこーんな物が売っていたので
ママちん、買ってしまいました
P1200198.jpg 
昔のマジックハンドみたいでしょ。
これが、結構スグレ物

P1200200.jpg 
P1200201.jpg 
ツマミを押すと指先が閉じます。

ほら、ポテトチップって手が油だらけになっちゃうでしょ。
ママちん、お仕事しながら食べるのに油だらけはチョットねえ

そこで、コレが役に立つのよ。
P1200202.jpg 
ほらこーやってポテトチップを崩さずにつまめる
これね、もう一つ、スゴいのは
この指先が左右にフリフリ出来るのよ。
粉なんかを振り落としてくれるの

右手にマウス、左手にポテチの手
仕事、はかどるわぁ~

モモはこのポテチの手が苦手の様子。
P1200209.jpg
指先がカシャカシャ動くのが不気味みたい

ママちんには、とーっても便利なのにィ

P1200233.jpg 
・・・そうとも言う


いつもポチ有難うございます
怖いくせに上から目線のモモにポチお願いしまあす

P1200232.jpg 
昨日、天皇皇后両陛下が被災地に訪問してましたね。
あの穏やかな笑顔、声、話方、仕草には本当に見ている私も穏やかな気持ちに
なります。
毎日、原発、地震、赤十字とたくさんの講義を受けて勉強されているそうです。
高齢にもかかわらず、一週間おきに被災地に訪問を続けておられる両陛下。
ほんとにスゴいと思います。
私もあんなお年寄りになりたいなあ。
(隣でモモがムリ!と目で訴えてます


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

No title

その手、買ったよぉー(笑)
だけど三男に持っていかれちゃったから
使った事ないんだー^m^
やっぱり便利なんだね~
また買ってこようかしら♪
 ↓チューリップまだ行った事ないんだー
そんなに遠いわけじゃないんだけどさ・・・・・
砂埃がちょっとねぇ^_^;

| 2011/04/28 |  16:13 | あん #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
