
--/--/-- --:--


スポンサー広告

梅雨の合間

2011/06/16 08:30

P1210385.jpg 

いきなりボサ子の登場ね
なんだか、伸びるの早いよねえ。

そっかあ、この季節は草木も伸びる時季だもんね
・・・って、モモはワンだけど


そして・・・

ん~・・・サボり癖がついてしまったあ

イカんねえ


昨日はママちんお仕事お休みだったので
梅雨の合間のいつものランへ


P1210395.jpg 
うんスッキリしたね。
頭の上のリボンも出来なくなって残念だけど


P1210397.jpg 
そうなのよ。ランへ行く途中も平日なのに
子供がウロウロしてて・・・
なんでだろうって思ってたら。。。

昨日は県民の日だったのよ。
なので公立の学校は全て休校
当然の様にランにもチビッコは来るはずで。
モモはひたすら気配を消してました

そして、お年寄りと呼ばれていながらも
ランでは一番パワフルなこの方。
P1210394.jpg 
イヒヒ・・・マック君もすっかりユーカリワンになったね。
マック君も、もうじき自分のお家に帰れる日が来ます。
約3ヶ月のホームステイ、本当によく頑張ったね。
マック君がお家に帰れるのは、とーっても嬉しい事だけど・・・
ママちん・・・とーっても淋しい。。。
マック君との楽しい思い出、ママちんもモモも忘れないぞぉ~


いつもポチ有難うございます
今日もボサ子なモモにポチお願いしまあす
P1210392.jpg 
この間、美容院で週刊誌を読んでたら、非難区域に残されたワンちゃんの記事が。。。
このワンちゃんのお家は酪農農家で、牛や鶏を家に残したまま余儀なく非難させられたそうです。
そして・・・ワンちゃんはリードを外されて仕方なく置いて。
日頃、ワンちゃんは牛や鶏を、危険な動物から守っていたらしく・・・
飼い主さんが居なくなった家で一人で牛や鶏を危険動物から守っていたそうです。
一時帰宅で家に帰った飼い主さん、ワンを見て呆然としたそうです。
ワンはボロボロの傷だらけになっていて・・・
恐らく、野犬化したワン達と闘っていたんだろう・・・って。
そうなんです。野犬化したワン達は食料を探して牛や鶏を襲う様になっていたんです。
普段から危険動物から守っていたそのワンちゃん。飼い主が居なくても、ちゃーんと仕事を
していたんですね。
ママちん、美容室でこの記事を読んでボロボロと泣いてしまいました。
牛や鶏、野犬化してしまったワン達。
こんなになるまでに、なんとか出来なかったんだろうか。。。
ホントに心が・・・痛い。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 2

コメント

No title

こんばんは~♪
ももちゃんも伸びるの早いのね。
リリもすぐにボサ子になっちゃうよ!!
ももちゃんのよく行くランってキレイだよね~
今度行ってみたいな~

今回の震災ではホントに悲しい事が多かったですよね。
未だに泣ける事の多いこと。
もっと出来る事はあったんじゃないかと・・・・・心が痛いですね。

| 2011/06/16 |  20:12 | あん #- |  URL | 編集 |

う、う、う…

ブログの内容より、最後の記事に泣けた…(ToT)
私達のワンコは、本当に幸せなんだな…って痛感したよ。

| 2011/06/16 |  20:46 | こぶし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
