
--/--/-- --:--


スポンサー広告

モモの夕ごはん

2011/07/28 08:35

なんだか・・・

ハッキリしないお天気が続いてる

モモ地方。

梅雨が逆戻りしちゃった様な。。。

お天気になって外へ出た時のモモが・・・

怖いわぁ~


さて、モモの夕ごはん!ですが。

モモごはんにカッテージチーズを入れているんですが、

市販のカッテージチーズは量が多くて・・・
食べきれない。

そしてら、ワン友ママさんに
とーっても良い事を教えてもらっちゃったあ

なんと、カッテージチーズを自分で作れるって。

牛乳とりんご酢だけで

で、早速、作ってみました。

P1220006.jpg 
いつもの馬肉パラパラミンチに手作りカッテージチーズを入れました。

P1220007.jpg 
なんて失礼な事を

P1220013.jpg 
市販のより安全だと思うよ

モモはナント、馬肉よりもカッテージチーズを先に
食べちゃいます。

きっと、たぶん・・・美味しいんだと思います

このお手製カッテージチーズ、簡単お手軽なので
作り方をご紹介します。

用意するもの
○牛乳   100㏄
○りんご酢 10cc

1 牛乳をレンジでちょこっとチンする。
2 温めた牛乳にりんご酢をいれて軽くかきまぜる。
3 5分くらい放置したら分離するので、それを布巾でこします。
 (我が家はクッキングペーパーで軽く絞ってます。)

たった、これだけの工程で出来上がり
量はモモ用なのでちょこっとですが、この量でモモの2回分ぐらいです。
塩分も糖分も保存料も入っていないカッテージチーズの出来上がりです。

お試しあれ~


いつもポチ有難うございます
ママちんの作ったものはおそるおそる食べてつつ・・・
食べられる!ってわかったらガツガツいっちゃってるモモに
ポチお願いしまあす

P1210651.jpg 
暑い夏もイヤだけど・・・
このジメジメもイヤだよねえ。
なんて我がままなんでしょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
