
--/--/-- --:--


スポンサー広告

新しい首輪

2011/07/30 08:30

ずーっと雨続き・・・

なんだか憂鬱だわぁ~

すっかり運動不足のモモですが・・・

実は

結構、家の中で運動会をしておりまして

立派な太ももの筋肉が衰える事はなさそうです

この雨続きのお天気で一番迷惑をしてるのは・・・

タコさんだったりして


さて、モモの首輪ですが。

あの震災前までは家の中では迷子札を付けた
ネックレスをしてました。

が。。。

地震が頻繁に起こるので
すぐにリードが付けられる様に首輪に変更。
なんせ、呼び戻しの効かないモモ。
万が一、地震で家が崩れたら・・・
そう思うとやっぱりリードは欠かせなく。

なので、今までの首輪はもうクタクタになっちゃって。

新しいのをオーダーしました。
P1220026.jpg 
脱着のしやすいハーフチョークです。
鎖ではなく、共布で出来ているので、軽くて

首輪の裏側には
P1220019.jpg 
名前とママちんの携帯の電話番号が刺繍してあります

ついでに、リードもお揃いでオーダー
P1220021.jpg 
持ち手部分にバックルを入れてもらい、どこにでもくくりつけられます
前回も同じ様にしてもらったんですが、これがとーっても便利
あの地震の時も部屋を片付ける間、モモにはベランダで
リードを付けて待機してました。

回転金具が付いているので、お散歩中、よじれる事もありません

モモ、付け具合はどーかな?
P1220049.jpg 
もう少し地震がおさまるまでは、首輪にしてようね。
ママちん的にはネックレスにしたいんだけどさ。

P1220050.jpg 
あっ!そうだ。ごはんを待て!してたんだぁ

モモは首輪よりもネックレスよりも
やっぱり、ごはん!なのよね

おまけで、可愛いストラップを付けてくれました
P1220024.jpg 
モモの首輪とリードはコチラでオーダーしましたよ。
hanako&taro
チョットお値段高め(ママちん的には)だけど
製法が丁寧で、とーっても長持ちします。

いつもポチ有難うございます
アクセよりもごはん!のモモにポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
あの地震以来・・・色々と考えるんだけど・・・
もし、家が崩れたら・・・モモはママちんが守る!って思ってるけど。。。
もし、ママちんが動けない状態になった時は、
モモはリードでつながれてた方がいいのか?
それとも自由に動けた方がいいのか。。。
どっちだろ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

コメント

こんにちは☆
雨の日はお散歩も行けませんし
嫌ですね~
でもちゃんと運動して
お利口ですね♪

| 2011/07/30 |  11:54 | トイプードル #- |  URL | 編集 |

最近は週末閲覧で失礼します。
我が家はいつも家の中で運動で~す。

| 2011/07/30 |  13:36 | リッチのファミリー #- |  URL | 編集 |

共布なのはいいねー!
そして色んな色があるのもグー( *´艸`)
モズレンジャーカラーもあるわん♪

| 2011/07/31 |  01:21 | mjcks526 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
