スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

遠足のおやつ

2011/08/25 08:16

朝から雷様ゴロゴロのモモ地方。。。

夏と秋が喧嘩をしていらっしゃる模様

きっと・・・
「早く夏は終わりなさいよ!」
「うるせぇ!まだ秋は早いんだよ!」
なーんていう喧嘩かなぁ~


さて、今日からパパちん一足遅い夏休み

例年通り、パパちん一人で温泉三昧の旅行に出かけます

今年もたくさんの食料を持って
P1220370.jpg 
・・・遠足じゃないから。。。

P1220380.jpg 
いや、家出でもないし
家出するのにオヤツはないでしょ
子供じゃないんだから

P1220374.jpg 
でも・・・小学生の遠足の様なオヤツだよね
P1220389.jpg 
・・・それは・・・モモだけだと思うよ

旅支度にこれだけのオヤツを持っていくのは
きっとパパちんだけだよねえ

モモは・・・
P1220396.jpg 
今度は違うバッグを捜索中。

P1220398.jpg 
どんなに探してもオヤツは入ってませんよ

P1220404.jpg 
あらら・・・食い意地がはってるから
そういう事になるのよ

パパちん、昨夜の11時に家を出ました。
真っ直ぐ大船渡へ向かいます。
我が家から車で約10時間。
東日本大震災で大打撃をうけた大船渡。
ここはパパちんの大好きな大沢桃子ちゃんの出身地。
この大船渡の銘菓で
「かもめの玉子」というのがありまして。
ママちん、どーしてもこれが食べたくなって。
パパちんに買ってきて!とお願いをしちゃいました。

かもめの玉子の工場も震災の被害にあってましたが
社長さんが被災者の為、大船渡の為にいち早く
工場を再開させました。

そのかもめの玉子の社長さんが撮った津波の
動画がコチラ

地震の後、いち早く社員に非難を指示して回る様子や
あの大津波の様子がこくめいに撮られています。

静かな景色から一変する町の様子が
本当に痛々しい。

あらためて、震災の被害にあわれた方のご冥福を
お祈りするとともに、一日も早くもとの生活がおくれるように
祈るばかりです。

パパちん、大船渡から秋田の乳頭温泉へ向かいます。
さて、今回の温泉はどーかなあ。。。
 

いつもポチ有難うございます
間違えてカバンの中に入っちゃいそうなモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
パパちん、途中、大雨で東北道が通行止めになった模様
でも一時間で解除になって、今頃は大船渡に着いたかな。
かもめの玉子、食べたーい!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

パパさん、ホントに遠足みたいですねw
温泉、いっぱい楽しんでるんでしょうねぇ。イイなぁ~。
モモちゃんは、バッグに入って一緒に行きたかったのかな?

リンク先の動画、涙が出ちゃいました。
数分まで平和な街だったのに、あっという間に流されてしまったんですね。

| 2011/08/26 |  23:15 | コロモ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
