
--/--/-- --:--


スポンサー広告

温泉便り  byパパちん

2011/08/27 08:30

昨日も午後からおかしな天気

我が家からチョット離れた場所では大雨

道を一本へだてた場所では晴天

夕方からは大きな雷様登場

本気で夏と秋がケンカしてるぅ~

そんなお天気にはお構いなしで爆睡してるこの方。

P1220415.jpg 
ママちんでもビビるくらいの雷様
なのに・・・モモったら・・・
どーして平気なんだろう

さて、そんなモモ地方ですが
こちらの御方は
秋田で温泉三昧を楽しんでおられる様子。

今回、パパちんが行った温泉は
秋田の乳頭温泉郷の中の
「鶴の湯温泉」 

ここの温泉旅館にはテレビがないんだって。
テレビっ子のパパちんには辛い
しかも携帯の電波が入らない
なので、公衆電話からの連絡でした。
それでもなんとか電波の入る所を探して
メールで写真を送ってくれたので
ずずずいーっと紹介しますね。

110825_1436~01 
江戸時代にタイムスリップしたみたい。
110825_1747~01 
パパちんのだーい好きな白い温泉。
110825_1748~01 
ランプなんだね。
この旅館は自家発電機を使ってるんだって。
110825_1749~01 

そして次に行ったのは八幡平国立公園内の
「藤七温泉」
110826_1431~01
 
「混浴最高!」とパパちん。
なんと、こんなひなびた温泉地に若い女性のグループが
堂々と混浴風呂に入ってたって
秋田まで行った甲斐があったね
110826_1432~01 
体に良さそうな温泉だよね。
パパちん、2キロ減ったそうです。
110826_1622~01 
110826_1657~01 
この写真・・・誰に撮ってもらったんだろう。。。

昼間からお酒を飲みながらの温泉入浴はさぞ体に
イイんだろうね

一日に何回も入って・・・
ママちんには絶対に出来ない。

モモが何か言ってます。
P1220410.jpg 
???

あ~・・・
ゆで玉子になっちゃうのか?
ゆでタコになっちゃうのか?
どっちかなあ。。。

パパちんはきっと・・・
ゆでブタさんだね

いつもポチ有難うございます
シャンプーしてイイにほい~のモモに
ポチお願いしまあす
P1210651.jpg 
パパちんが最初に行った大船渡。
ここでは復旧作業が始まってはいるものの・・・
まだまだ大津波の傷跡が生生しく残ってたって。
写真を撮ることも出来なかったって、パパちんが言ってました。

今日はワン友さんと幕張メッセで行われてる「インターペット」へ行って来ます。
モモの新しいカート初乗りです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

お久しぶりです^_^;

パパさん温泉好きなんですね~
でも混浴ってどうなのーーーーって(笑)

母の実家が秋田なので
乳頭温泉とか玉川温泉とか行きますよ~
いいお湯ですよね♪

幕張どうでしたか?

| 2011/08/27 |  23:43 | あん #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
