スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

やらかしちゃったぁ~

2011/08/30 08:11

昨日までパパちん夏休み

久しぶりに3人でいつものランへ

P1220591.jpg 
パパちんと二人で楽しそうに走ってました

が・・・

モモをパパちんから引き離し
ママちんが抱っこして一番奥のランから
一番手前のランまでモモが全力疾走

パパちんの所に着いた途端・・・
いきなりビッコをひくモモ

別に、ワンともニャンとも言わず、ただビッコ
パパちん、真っ青

とりあえず、すぐに近くの病院へ

P1220597.jpg

なんと・・・
「肉離れ」でした

人間の肉離れはよく知ってるけど・・・
ワンの肉離れって・・・

しかも
ヨーキーだし

なんだか、チョット恥ずかしい
お淑やかなヨーキーのはずなのに・・・
肉離れなんて

初めてのビッコの生活に
モモは・・・

 P1220601.jpg
今朝の様子です。

人間同様、翌日の方が痛いらしく・・・
昨日よりちょっと、ビッコがひどいかなあ。

P1220606.jpg 
右後ろ足は着けないみたい。

先生から1週間は運動禁止!と言われちゃいました。

なので、一番ジャンプする場所であるテーブルは
即撤去。

「行動範囲を狭くする様に」って言われて
ゲージの中に入れる事も考えたんだけど
ジャンプして脱出しようとするのが目に見えるので断念。

ジャンプさえさせなければ大丈夫かな。。。と思い
いつも通り部屋の中フリーにしてます。

でも、痛いとみえて、あんまりウロウロする事なく

それでも
P1220609.jpg 
これだけは、欠かせないみたい

食欲も元気もあるのでホッとしてますが・・・
この元気が曲者なのよねえ。

ごはんの支度をしようものなら、大騒ぎ
ビッコひきながら走る!走る

困ったもんだあ

いつもポチ有難うございます
ビッコでも全く関係なく生活しちゃってるモモに
ポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
人間なら、湿布をするけど・・・
ワンには出来ないのかなあ。
今週は台風が接近する模様のモモ地方。
ランにも行けないし・・・調度よかったかな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

コメント

大丈夫ですか?

こちらのコメントではじめましてですm(U_U)m
いつもカムイがお世話になっております。

モモちゃん大丈夫ですか?

肉離れとは心配ですね...
安静にしてくれるといいですね(;^_^A
お大事にしてください。

そうそう、先日見せていただいたカート
もう買う気満々です(笑)

| 2011/08/30 |  17:55 | カムイパパ #NZcIZ7jQ |  URL | 編集 |

えー

肉離れって(大汗)
痛いんでしょうね~(涙)
ランに行けないのは寂しいだろうけど
ここはしばらく安静にしててね!!

ももちゃん、お大事にしてね~!

| 2011/08/30 |  22:18 | あや #mQop/nM. |  URL | 編集 |

おやおや、パパさんが待ち遠しかったんだね。
あまり脚を使わないようにねっと言っても
いうことを聞かないでしょうけど、
そっと見守って上げてください。

| 2011/08/30 |  23:53 | リッチのファミリー #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
