スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

華麗なる?ヨーキーのモモでし。

2011/09/03 08:30

華麗なるヨーキーのモモです。
この意味は最後のママちんの独り言にて)



なんだかとーっても不安定なお天気のモモ地方。

太陽が出てるのに・・・
ドシャ降りの雨が

しかも・・・
ムシ暑い

そんなドシャ降りの中
モモはかかりつけの病院へ行って来ました。

痛そうではないんですが
ブラブラさせてる足が気になって・・・

P1220677.jpg 
コレは昨日の夕方に撮った写真。
つま先立ちでかかとがつかないのよ。

先生に診ていただいたら・・・
「靭帯を切ってるわねえ。」って
4本ある膝の骨を支える靭帯のうち、一本が切れてる模様
なので、膝がちょっと内側にズレてるらしい。
だから、左足は軽くたたいても、踏ん張るんだけど
右足はちょっと、たたいてもフラフラ状態


先生「靭帯はレントゲンには映らないから触診しかないのよねえ。」って。
ママちん「ちゃんと治りますか?」って聞いたら
先生「これだけの筋肉があれば大丈夫!」って

1ヶ月は安静にして
痛み止めの薬(この中には炎症を抑える作用も入っているそうです)と
骨のサプリメントと4.5日おきのレイザー治療に
通う事になりました。
それでも治らない時は手術も考えるそうです。
手術と言っても軽い麻酔をかけて切らずに骨をグイっと
元に戻す方法らしい。

モモにとって1ヶ月の安静はかなりキツイよねえ。
だって・・・
昨日も病院から帰ると・・・
P1220675.jpg 
いきなりウサちゃんを持ってきて遊ぼう!攻撃

一番好きなタコさんはママちんが隠しちゃったので
ウロウロとタコさんを探しまくり。
P1220679.jpg 
・・・
P1220682.jpg 
痛めてる右足を投げ出して・・・

しばらくの間、オモチャ箱ごと隠さなくちゃダメかなあ

いつもポチ有難うございます
なんだかわからずにタコさんを隠されちゃったモモに
ポチお願いしまあす
P1220495.jpg 
病院に予約の電話を入れて、アレコレと説明をして肉離れしたみたい。。。と言った所
先生ったら・・・「肉離れ?華麗なるヨーキーのももちゃんですよね?」って
         「華麗なるヨーキーのももちゃん?肉離れ?」って
華麗なる
を何度も繰り返しおっしゃる先生
んで、診察中は
先生「肉離れって大型犬に多いのよねえ」って
   「華麗なるヨーキーちゃんの肉離れって、あんまり・・・ねえ」・・・って
しかも・・・「靭帯損傷もゴールデンとかあ、ラブとかあ・・・
      華麗なるヨーキーちゃんはねえ。。。」
そして。。。極めつけは
先生「どんだけ
暴走
したのぉ!」って。。。 なかば、笑いをこらえる様にして
せめて
爆走
って言って欲しかったわあ
暴走って・・・人聞き悪いよね
今度、病院に予約の電話をする時は
華麗なるヨーキーのモモですが。」って言おうっと

でも・・・今日、病院へ行ってよかったあ。
あのまま1週間で走り回ってたら、もっとヒドい事になってたもんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

ちゃんと診断してもらって良かったね~
まぁいいっかーで走らせちゃってたりしたら
大変な事になってたよね。

華麗なるヨーキーのももちゃん
おもちゃで遊べなくてつまらないかもしれないけど
完治するまでの我慢だからね。
治ったら思いっきり遊ぼう!!
筋肉たくさんついてて良かったね~^m^

| 2011/09/03 |  09:22 | あん #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
