
--/--/-- --:--


スポンサー広告

わんこの湯

2011/09/18 07:32

残暑が・・・

厳し過ぎ~

そんな暑さも今日までとか・・・


さて、まだチョット治っていないモモの足。

そこで、昨日はモモの足の為に温泉に
(半分はパパちんも楽しみたい

ワンが入れる温泉って、ペンションとかに宿泊すれば
結構あるんだけど・・・

日帰り入浴となると、なかなか・・・ない

やっと見つけたのがココ
P1220831.jpg 
山梨県の勝沼の近くにある
「ほったらかしの湯」
(HPは・・・あるんだけど・・・見れない
えっと・・・こっちは人間用の温泉。

昨日、朝の5時に家を出て
この温泉に着いたのが8時半。
ワンコ用は9時からだったので、先にパパちんが入浴。

この人間用の温泉は朝、日の出1時間前から開いてます。
P1220827.jpg 
お天気が良ければ絶景なんだけど・・・

110917_0832~01 
夜は夜景が綺麗だそうです。
P1220829.jpg 
外の休憩所には朝定食なんかもあって。

パパちんが30分、温泉を満喫した後は
P1220839.jpg 
同じ敷地内にある「わんこの湯」

人間同様、源泉かけ流しの温泉。
しかも、露天風呂

P1220886.jpg 
受付で、吸水タオルとスリッカーとコームが入ったカゴをもらって。
水にぬれても大丈夫なリードと首輪も

そんな説明を受付の兄ちゃんから聞いている最中に
パパちんったら・・・
モモのリードを離しちゃってモモ、暴走中
簡単な柵はあるものの・・・かたや崖だし、かたや駐車場
まったく・・・先走りオヤジめ

さて、そんな騒動を終えたら、いざ入浴ですよ。
P1220845.jpg 
人間も一緒に入りたいくらいの絶景のワンの露天風呂
P1220850.jpg 
ワンの大きさによって、深さも調節してくれる親切

P1220852.jpg 
浴槽の横にはリードフックもちゃんとあって。
P1220853.jpg 
わりと、大人しくつかってたね
P1220890.jpg 
パワーUPせんでよろしい
P1220871.jpg 
1ワン、終わるごとに綺麗に掃除をしてくれているので
ホントに綺麗な温泉

P1220880.jpg 
人間用の腰掛もちゃんと用意してくれました
P1220884.jpg 
・・・温泉と言っても体温調節の出来ないワンの為に
温泉はかなりぬるめ。
この日、お天気が悪く、山の上だったのでママちんでも
肌寒い気温。
モモにはチョット、寒かったかな。

そして、極めつけのサービスが
P1220881.jpg 
シャンプーさえしなければ、ドライヤーで乾かすのは料金内。
P1220905.jpg 
タオルもたくさん置いてあって、清潔。
P1220908.jpg 
温泉効果なのか、モモの毛がサラサラになりました

料金は1ワン、30分1,000円。
この中にドライヤーで乾かす料金も入ってます。(セルフ)
ママちん的には、ワンにも人にもいたれりつくせりのサービスで
この料金は安い!と思ってしまいました。

この連休、宿泊も考えたんだけど・・・
今更、あるはずもなく。
この温泉のみで昨日は帰宅。
夕方4時半には家に着きました。
渋滞にハマる事もなく、結構、楽だったなあ。

モモの足に良かったのかどーかは、わかりませんが、
イイ気分転換になりました
やっぱり、温泉は毎日入らないと。。。ね。

いつもポチ有難うございます
温泉を満喫しちゃったモモにポチお願いしまあす
P1220891.jpg 
山の上は涼しかったのに・・・
下界に下りて来たら暑いのなんのって。
帰りの談合坂SAで、汗だく。
でも、ここで約2時間も楽しんじゃった。
談合坂SA、下り線は只今、改装中。
行きに寄ったんだけど、ココでステキなお店発見。
P1220826.jpg 
なんと、バイキングのご飯!
パックに詰めてお持ち帰りOK!
これなら、ワン連れでも外のベンチや車の中で食べられる
朝食ならシャケもあったし、目玉焼きやウィンナーなんかも。
スープも充実してました。

上り線の談合坂SAは、綺麗な芝生の広場があって。
ここでまったりするのもいいよね。(暑くなければ。)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 3

コメント

へ~~!すごく良いじゃないですか!
素敵な場所、見つけてくれてありがとうです~♪

モモちゃんも気持ち良さそう
きっときっと足にも肌にも良いよね!

| 2011/09/18 |  08:21 | あや #mQop/nM. |  URL | 編集 |

わぁ~!この施設いいですね!!
人間の温泉もいい感じだし、ワンコのお風呂もいい感じ!!
私も行ってみたいです♪

モモちゃん、温泉効果で足良くなるといいね~。

| 2011/09/18 |  22:51 | コロモ #- |  URL | 編集 |

わんこの温泉っていいですね。
そのうちあちこちに出来るのかな。
最近は中央高速方面は全く行ってないや。

| 2011/09/19 |  20:07 | パピパパ(バロン、シエル、リッチ) #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
