スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

嵐の中、伊豆へ。

2011/12/05 08:12

土曜日、嵐の中、伊豆へ行って来ました。

どうせ、雨で遊べないからと
ゆっくり出かけた我が家。

それでも、どうしても寄りたい場所が。

 
年賀状の写真を撮りたくて。
向かった場所は
P1020168い 
伊豆高原メルヘンの森美術館

貸衣装を貸してくれて写真を撮ってくれます。
でも・・・データーでの販売はしてなくて。。。
撮った写真を買うかたちになります。
ただ、自分のカメラでは撮り放題。
貸衣装込みで¥2100です。
(入館料、大人一人¥800は別)

ここなら雨でもOKだもんね

ママちんのカメラで撮った中の一枚がコレ
 P1020162あ

この他にも3人で撮ってもらったり
モモだけをバシャバシャと撮ったり

この写真を撮って満足したパパちんとママちん。
雨がやんでいたので周りを散歩してたら
すぐ横に、ステキなお店発見
P1020171う 
旅館にはなかなか足の向かないパパちんとママちん。
ここでお茶する事にしました。
中に入ると
P1020172え 
迎えてくれたワンちゃん達。
大人しくて、とーってもおりこうさん。
P1020221し 
そんな事、言わない
P1020175お P1020181か
P1020185き 
P1020187く 
左のワンちゃんはトイプーとマルチーズのMIXだって。
むっちゃ、可愛い

そしてパパちんが注文したのは
P1020197け 
バナナパフェ。
当然、モモは釘付けです。

お茶した後、ここのランでちょこっと遊ばせてもらいました。
P1020204こ 
お天気の良い日はテラスでお茶しながらランで遊べるんだね。
P1020209さ 
・・・それは・・・灰皿です
(ワンじゃないみたい。)

この時点でもう夕方の4時。
そろそろ旅館へ向かわなくちゃいけないんですが・・・
モモと離れるのがしのびなく。。。

泣く泣く旅館にチェックIN。
我が家が今回、行った高級旅館は
伊豆稲取 銀水荘
我が家には自腹ではとっても泊まる事がない旅館。
ここはペットは別棟でわんOK!となってる旅館です。
(ママちん、動揺しすぎて旅館の写真を全く撮っていませんでした

ここで、モモは旅館のペットドリームと言うお部屋へ。
P1020259せ 
この部屋に出入り出来るのは一組のみ。
フロントで部屋の鍵をもらって入ります。
中は20個ちかいゲージがあります。
このゲージにも鍵がついてます。
室内は温度調節、空調もちゃんと管理されています。
ゲージの中の様子は旅館の2階にモニタールームがあって
そこで各ゲージの中の様子がモニターで確認出来ます。

パパちんとママちん、何度もこのモニタールームに通ってモモの様子を確認。
もう、大変な状態になってました
トイレシーツはぐしゃぐしゃ、中でモモは暴れまくり。
ゲージの上にカメラがあるんですが・・・
モモがドアップ。
カメラをかじるんじゃないかと。。。
お水も飲まず、オシッコもせず・・・
ハアハアと息も荒く。。。
まったく寝る様子がないんです。
このまま一晩は絶対にムリ!と判断したパパちん。
豪華な部屋食と温泉を済ませた後、パパちん、モモと車の中で
一夜を過ごしました
我が家の担当の仲居さんに
「モモと車の中で寝たいんですが・・・」って言ったら
快く我がままを聞いてくださって、わざわざ車まで
掛け布団と枕を持って来てくださいました。
さすが!高級旅館と知られてるだけあって
対応は抜群でした

ママちん、一人で10畳以上ある和室を独り占めの一夜でしたあ

翌朝、パパちん、朝風呂に入る為にママちんと交代。
青空の中、ママちんとモモは朝のお散歩を楽しみました。

朝食の時はまたゲージに隔離。
この時にはやっと「また迎えに来てくれる!」と確信したのか
前日よりは落ち着いてくれていましたが、
やっぱりハアハアと息が荒く。

早めにチェックOUTしました。
旅館のみなさんに「モモちゃん、大丈夫ですか?」って心配していただいて。
従業員の方々もワンちゃんを飼っていらっしゃる方が多いらしく、
「みんなパパさんの気持ちがよーくわかるぅ~」って言っていたそうです。
親バカな気持ちをわかっていただけて、本当にありがたかったです。

本来、夜はゲージで寝ているワンちゃんなら、全く問題なくお泊りが
出来るんでしょうが、モモはいつでもパパちんと一緒。
我がまま一杯に育ててしまったパパちんとママちんのせいですね。
旅館でのお泊りには限らず、今年の大震災の時の様に執拗にせまられて
ゲージの中で過ごさなくてはいけなくなるかもしれない。
やっぱり、ゲージの中でのしつけも必要なんだなあ。。。って勉強させられました。


そんなこんなの1泊旅行。
続きは明日

いつもポチ有難うございます
もう、一生パパちんから離れないぞぉ~!の
モモにポチお願いしまあす
P1010723f 

ママちんには見向きもしないのよ。
ゲージに入れるのはママちん
ゲージから出してくれるのはパパちん
モモにとってママちんは最悪の極悪人らしい
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
