
--/--/-- --:--


スポンサー広告

市谷亀岡八幡宮へ初詣

2012/01/15 09:31

昨日は
毎年恒例の

「市谷亀岡八幡宮」の「ペットと一緒に初詣」に
行って来ました


と、その前に

パパちんのだーい好きな

大沢桃子ちゃんとのツーショットを。
_1030987い 
もう・・・一年に一度、デュエットできるもんだから。。。
デレデレ

最後にはヨッパー星人全開モード。
_1030997あ 
肩までくんじゃって
これで、また長生き間違いなし!の
ヨッパー星人でしたあ

さて、気をとりなおして。

初詣のお話です。
P1030781あ 
今年で3回目のここ市谷亀岡八幡宮での初詣。

今年もこのメンバーで
P1030788い 
向かって左から
コロ助君、小桃ちゃん
真ん中は
犬太君
未来ちゃんは、こぶしさんに抱っこされてました
そして
モモ

まずはお清めの儀式から
P1030816お  
ちゃーんとワンもお清めするんですよ。
P1030822か 
美味しそうにお清めしてました

で、次は縄くぐりをするんですが・・・
写真、撮るの忘れちゃいました。
って言うか・・・
この縄くぐり、八の字に3回、回るんですが
これすら何回、回ったか忘れちゃうのよ

で、縄くぐりが終わるとご祈祷の始まり。
昨日は誰一ワン!ってなくことなく、
静かに厳かに行われました。
みんな良い子だったねえ

 ご祈祷が終わると今度は1ワンずつのご祈祷。
P1030842き 
昨年も確か・・・コロちゃん、たくさん乗せてたよね
P1030856く 
小桃ちゃん、ナイスキャッチ
しっかりと口でカプって
P1030857け 
しかも・・・2枚も!
良い事、ありそうだね

そして、この2ワンも。
P1030858こ 
なんでも一番!の未来ちゃん。
でも、神主さんが先に行ったのは
やっぱり年上の犬太君から。
P1030873さ 
未来ちゃん。。。たくさん乗ったねえ

最後はモモ。
こぶし1 
必死に・・・食べようと。。。
こぶし2 
どこまで、食いしん坊なんだか。。。

これで、今年のお参りは終了。
この後、集合写真を!と思ったんですが・・・

P1030878し 
バラバラな5ワン
なんだかなぁ~

ここで、たくさんのワンちゃんをご紹介。
P1030876せ 
見て、見て。
華麗なるヨーキーちゃんって、こういうのを言うんだよね。

P1030900す 
そして、珍しい晴れ着姿のコーギーちゃんず。
お母さんの手作りの晴れ着なんだって。
すっんごいね

そして
本物の華麗なるヨーキーちゃんを発見!
P1030885そ 
ひときわ目立った色白の可憐なヨーキーちゃん。
ジュリアンちゃんです。

あ~・・・目指したい。
モモも・・・
可憐で華麗なるヨーキーを

と、今年の初詣でした。

これからランチしに昨年も行ったカフェに行きますよ~

続きは
明日。

いつもたくさんのポチ有難うございます
おはなぼう!にそつくり!なモモにポチお願いしまあす
P1030797バナー 
先日、TVで「志村けんのだいじょうぶだぁ」を見てて。。。
(何気に、パパちんとママちん、アノ番組のファンだったりする)
優香ふんする「おはなぼう」が大好きなのよ。
んで、見てて・・・
そつくり!なのよ。モモに
晴れ着姿のおはなぼうが、モモの晴れ着姿に見えて。
アノ、おバカ加減といい、おちゃらけ方といい・・・モモを見てる様でした。
ちなみに・・・
ウチのヨッパー星人、飲み屋では「けんちゃん!」と呼ばれているそうで。
「けんちゃん」とは・・・志村けんに似てる!って言う事だそうです
あ~・・・あのバカ殿とおはなぼう・・・
パパちんとモモだったんだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類  | コメント : 1

コメント

No title

こんばんは♪
初詣でお会いした、ジュリアン&KUMAです。
あの日は、お会いできてすっごーーーく嬉しかったです☆
華麗なるヨーキーだなんて。。。。嬉しすぎます!!
でも、実際はお転婆娘なんですよぉ~
お外では猫かぶってるんですwww
またお会いできるといいなぁ
その時を楽しみにしていまーす♪

あ、ブックマーク登録させていただきまーす☆

| 2012/01/16 |  22:46 | KUMA #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

FC2カウンター

top
